日に一度、パンを欠かさぬ母の愛。

私が子供の頃、朝食はパンでした。近所のパン屋さんに毎朝、母が買いに行っていたのだと思います。休みの日には、私も連れて行ってもらってメロンパンを買って貰いました。もう40年以上も前の事ですけど(笑)

で、パンと言えば「食パン」「フランスパン」といった、主食となるパンもいいですけど、おかずといっしょになった「総菜パン」も実は結構好きだったりします。

総菜パン

いや、2人しかいないのに、こんなに買ってどうするんだって話ですが、ついつい買ってしまうんですよ、だって、ここのパン美味しいんだもん。(あ、ちょっと菓子パンも混ざってるかも。)

一燻堂

我が家からは少し離れた所(自転車で5分ぐらい?)にあるんですけど、夕方にはもう売り切れてしまってしまうんです。なので、休みの日ぐらいしか買えないのが残念です。ああ、もっと食べたいのに。

「パンの工房一燻堂」
 大阪市住之江区中加賀屋3-13-21
 06-6682-1780

休みの日のブランチに、美味しいパンを食べながらTVを見てると、なんだか「ほっこり」して幸せです。さあ、パン買いに行こう。

前の記事
色、いろいろ
次の記事
カーネーションとバラ