食品偽装

阪急阪神ホールディングスグループの「お詫び会見」から始まった食品偽装問題は、留まることを知らず、次から次へと色々な「偽装お詫び」が出てきます。私は基本的に美味しかったらそれで良いというタイプなので、あまり気にしないのですが。

そう言えば、昔「地鶏」と書いてある料理を食べて「単に固い鶏やな」と思ってしまったこともあるので、そういう意味では、ブランドイメージを下げてしまう大問題なのかも知れません。(そのお店がどこのお店かは言いませんが。)

という事で我が家での「食品偽装」事例をご報告いたします。

クリームチーズ

良くある「クリームチーズ」です。そのまま食べても十分美味しいです。ワインにも良く合いますが、ビールにはちょっと「くどい」かも知れません。

薫る大人の醤油

そこで、登場するのが「薫る大人の醤油」です。これを「クリームチーズ」にかけます。

燻製チーズの味

すると見た目は、そのまま「醤油を掛けたクリームチーズ」ですが、食べたら「燻製チーズ」の味がします。燻製チーズになると、ビールにも良く合います。是非お試し下さい。(もちろん普通の醤油じゃ駄目ですよ。)

これ、味もさることながら「チーズ」に「醤油」をかけるというインパクトは結構なもので、お客さんに出すと大抵は「えーーーっ。」と言われます。(もちろんその後に「え?旨い!なんで?」となりますけどね。)

あ、もちろん我が家ではこれを「燻製チーズ」としてお客様に、お出していないので、お詫び会見はしませんけどね(笑)

前の記事
DAMEGE young revolutions
次の記事
食品偽装2