食品偽装2

最近やっと落ち着いて来た感のある「食品偽装」ですが、少し前には「すかいらーく」で、過剰とも言える反応をしているとニュースになっていました。なんと店内でレンジ調理しているため「豚肉の生姜焼き和膳」を「豚肉の生姜だれ和膳」に変更するとか。いやいや、そこまでしないといけないのか?と考えさせられますよね。

確かに偽装は悪いことですけど・・・。ねぇ。

ところで、最近あちこちで結構話題の食品偽装がこちら。

目玉焼きプリン

この美味しそうな目玉焼きですが、どこが偽装だと思いますか?卵の産地?それとも焼き方?もしかして「新鮮玉子」とかいいながら、結構古い卵を使ってるとか?

いいえ、違います。実はこれ、プリンだったんですね。

あの洋菓子で有名な「モロゾフ」がプロデュースする「プリンのたまご」というお店が出している「目玉焼きプリン」という商品です。10cm強の大きさのプリンの上に「生クリームゼリー」と「オレンジゼリー」を使って作った目玉焼きが乗ってるんです。

これ、付いてるカラメルソースを上からかけたらもう、誰が見ても「あれ?目玉焼きにはソース派?」って聞いてしまうほどの出来です。(ちなみに私は目玉焼きには、塩と胡椒もしくは、醤油でいただきます派ですけどね。)

これからは、デザートに「目玉焼き」の時代ですよ。是非どうぞ

前の記事
食品偽装