スイーツ【es】

テーマパークの様なお店が建ち並ぶ「エス・コヤマ(ガイドマップはこちら)」では、有名なロールケーキの他にも色々なスイーツ(この呼び名はあまり好きじゃ無い。笑)があります。そして、ケーキやプリン等の生菓子以外(いわゆる焼き菓子とか)は、ほとんど並ばずに買えます。(これ、私にとっては、もっとも重要。笑)

プチチーズケーキです。しっとり、ふんわりでとっても美味しいです。一口サイズなので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

いわゆるバームクーヘンです。これもやっぱり、しっとりしてて美味しいです。本の形のパッケージに入っていてちょっと面白いです。(バームクーヘンの形が崩れるので、立てて置かない様にって注意書きもあります。笑)

ショコラ専門店の方にあったバームクーヘンです。ちょっと変わったパッケージが目を引きます。こちらは、黒糖味で、回りの黒糖がパリパリして、いい感じで美味しいです。

チョコレートコーティングされた、サブレです。まあ、普通です。(笑)

その他の焼き菓子です。マドレーヌとかフィナンシェとか。基本的にしっとりしててみんな旨いです。

最後は、メロンパンです。エス・コヤマにあるパン工房で売ってます。結構有名らしく、みんな箱買いしてました。メロンパンの回りにミミがついてるんですが(クッキー生地)結構大きいです。幅が25cmぐらいあるでしょうか。でも結構パクッといけちゃう旨さです。そう言えば、子供の頃、メロンパンの縁だけ食べて怒られた事がありました。あの時に、このメロンパンがあれば・・・。

他にも「名も無き菓子」という名前のお菓子とか「奏」とか買ったのですが、写真を撮るのを忘れてました。

と、言うことで結構美味しいテーマパークでした。難点はちょっと遠いこと。大阪から片道一時間ちょっと。さすがにちょくちょくは行けません。今度は「小山ロール」予約してから行くかな。

前の記事
テーマパーク【es】
次の記事
行けないから行った気になろう