行けないから行った気になろう2

子供の頃から「ご飯」が大好きで、三度の飯より飯が好きというぐらいの「ご飯好き」です。なので、中華に行けば「炒飯は、譲れませんし、レストランで「パン」か「ご飯」と聞かれれば、ほとんど「ご飯」です。

ご飯があれば、後は「きゅうりのキューちゃん」だけでもいいというぐらいの「ご飯好き」ですから「ご飯」と「おかず」が一緒になった「かやくご飯」も大好物です。学生時代なんか、お腹が減ったら「ご飯」に醤油だけ掛けて食べてたぐらいですからね。

そんな私が衝撃を受けたのが、静岡の「さくらご飯」です。その見た目のつややかさといい、ふっくら感といい、すんごく旨そうなのに、これまで食べた事無かったんですからね。

と言うことで、作ってみました。

難しい事は何もありません。米‥2合、醤油‥大さじ2、酒‥大さじ2を入れて普通にご飯を炊くだけです。桜色というよりも茶色ですけど、すごく美味しいです。まあ、醤油味なので、若干おかずを選びますけど、そんな「細けぇことはいいんだよ。うまけりゃ」って感じで、がっつり食べられますね。

簡単で、おいしい「さくらご飯」是非一度食べて見て下さい。美味しいよ。

前の記事
行けないから行った気になろう
次の記事
中身が大事か見た目重視か