DAMEGE young rising

腰痛対策も兼ねて、ジムに通い始めた。腰回りに筋肉を付けて腰痛を和らげようという作戦だ。まだ通い始めて少しなので、劇的な効果は現れては居ないが、少し腰痛もましになった気がする。ただ、その代わりに筋肉痛が酷くてあちこちが痛い。駄目じゃん。(笑)

沖縄にダイビングに行く際には、機材等の重い荷物は全部送ってしまう事にしている。当日は、身の回りのものだけを持っていくと飛行機でも荷物を預けたりしないで済むので、とても楽ちんだ。でも、ダイビング中に使うカメラは、充電したり色々と準備も必要なので、手荷物として持って行く事が多い。しかし、このカメラがデカイし重いので、結構邪魔だ。なので、新しいカメラを買おうと画策した。

幸い技術の革新か、私の持っているカメラの後継機だとハウジング(水中で使うためのケースの様なもの)が、結構小さくなっていて魅力的だ。よし、これにしようと思っていたら、上位機種が発表された。機能的には申し分無い。見た目も格好いいし、何より新機種だ。よし、これだ!と決めたら、ハウジングは、今のカメラよりデカくなった。駄目じゃん。(笑)

ドラクエの代表的なキャラクターと言えば、なんといってもスライムだ。あの能年玲奈さんも、ドラゴンクエストモンスターズのCMで、スライムのかぶりものをしてたぐらいだから間違い無い。それだけの人気だからキャラクターグッズも結構ある。もちろん我が家にもある。こいつだ。

一見するとただのオブジェの様だが、実はこれ「PlayStation2」のコントローラーだ。私がこれを買ったのは、2004年だったと思うが、その時は、確か「ドラクエVIII」が発売された年だったと思う。大人気で品薄だったために、我が家に到着したのは、私が「ドラクエVIII」をクリアした後だった。なので、そのまま使われずにオブジェとして飾られていた。(普通のゲームをするコントローラーとしては、使い難かったからだ。)まあ、次のドラクエが出たときに使えばいいやと思っていたら、次のドラクエは「PlayStation2」ではなく「NINTENDO DS」で発売された。結局一度も使われることなく、現在もオブジェとして飾られている。駄目じゃん。(笑)

前の記事
行けないから行ってもらおう
次の記事
プラス1