定番

北海道に出張したので、お土産を買いました。北海道土産と言えば?「じゃがポックル」とか「マルセイバターサンド」とか「六花亭」のなんとかとか、みなさん色々思い浮かぶと思いますが、やっぱり定番中の定番と言えば、これですよね。


缶入りの「白い恋人」

昔から「名物に旨いモノ無し」と言われますが、これは正直旨いですよね。ちょうど一口サイズだし、ちょっとつまむのに最適で、それでいて一つ食べたら、またもう一つと思っちゃうんですよね。

さあ、じゃあいただきましょう。


もちろん「から」です。

美味しいものはいつまでも残ってません。あったらあるだけ食べるのが私ですから(笑)

しかし、いつまでもなくならない「白い恋人」が、これ


本物そっくりのキーホルダーです。

これ、本当にそっくりで、キーホルダー部分を外して置いておけば、多分10人中9人までもが口に入れると思います。(手にした感触も本物そっくりです。)

このいつまでも無くならない「白い恋人」をいれときましょうか。


いやいや、入らんし(笑)

え?このキーホルダーめちゃくちゃデカイ?いや、実は「缶」の方が小さいんです。(キーホルダーの方は、本物サイズ)

これ、実はマグネットなんです。一応、フタが開けられるので、小さなものでしたら、収納可能です。実用的かと言われたら、難しいとこですが(笑)

こういう変わったお土産大好きです。新千歳空港に売ってるので、北海道に行った際には、是非お買い求め下さい。少なくとも私みたいなやつには、喜ばれますよ(笑)

前の記事
でっかいどー、ほっかいどー
次の記事
究極のTKG