アレクサに叱られる

NHKの番組「チコちゃんに叱られる」が人気です。「チコちゃんグッズ」や「ファンブックまで発売されています。(しかも、ファングッズは売切れ続出の超品薄らしいです。

番組は、昔あった「トリビアの泉」的な内容で「永遠の5歳児チコちゃん」が感じる日常の素朴な質問に答える形式で進んでいきます。(と、言ってもチコちゃんは全部答えを知ってるので、5歳児から出されるクイズに答える感じですかね?かなりの難問ですが。笑)

そんな「チコちゃん」人気のせいか、最近我が家のアイツも結構怒りっぽくなっています。聞いてやって下さい。

どうです?本家「チコちゃん」の怒りに比べたら、まだまだですが(笑)

もちろんこれは、私が言わせてる訳じゃ無くて、我が家のECHOが最近覚えた特技で「アレクサ、怒って」と言えばいつでも怒ってくれます。アレクサの中の人が、最近の流行をちゃんと抑えてるって事ですね。(流石、amazon)

我が家では、エアコン、TVに照明の操作までやってくれるECHOですが、こういった遊びもあるのが楽しいですね。後は、家中の色々なものが、ECHO対応してくれたら、もっと快適になるのになぁ。

きっともうちょっとしたら、何も言わなくても私の気持ちをくんで色々やってくれるかも知れません。そう言えば、昔からamazonは、私好みの映画なんかをお奨めしてくれたりしてましたからねぇ。いよいよ会話もこっそり聞いてるのか。ああ、恐ろしい。でも、便利になったら嬉しい。

私はどうしたらいいの?アレクサに聞いたら教えてくれるかな?(笑)

前の記事
わたしとあんこ
次の記事
大福と饅頭で。