無ければ作る

コンテナの収納のために「シンデレラフィット」を求めて100均の商品を探し歩きましたけど、しっくりくるものが無い。しゃあない無いなら作るかって事で、前回の続きです。

作るのに必要なものは「PPシート」と「プラスチック用の接着剤」どちらも100均で購入出来ます。


PPシート(2mm厚)


ボンド(ポリプロピレンが接着出来るもの)

で、この「PPシート」を切って「ボンド」で貼り付けて出来たのがこれ。


良い出来とは言えないですが(笑)

まあ、ちょっとボンドとかはみ出てるし、ずれてるけど家用だし、まあいっかって感じです。

で、我が家のミニコンテナ達を収納してみたらこんな感じになりました。


ミニコンテナもプチコンテナも収納出来ます。

まあ、ちゃんと収納出来たなと思ったら、ちょっと空きがあります。ちょっと開いてたら気持ち悪いので、とりあえず「フレンチブル」に入ってもらいつつ100均へGO!です。


ピッタリ収まる「フレンチブル」

と、ここでとんでもない事が発覚しました。(そして次回へ続く)

前の記事
便利だけど
次の記事
無いので探す