不定期とは言うものの・・・。

「たばちゃ1号の野望」のコラムは「不定期」連載です。不定期とは言うものの、これまで基本的には月曜日更新をしていました。

しかし、なんらかの事情で月曜日(実際には日曜日ですが)に更新出来無かった場合「ああ、更新出来なかった。仕方無い来週やな」という気持ちが働き次週持ち越しになってたりしました。そう考えると月曜日と決めて更新せずに、都度更新にしたらいいじゃんと思うのですが、そうなると〆切りが無いため、ついずるずると更新が滞ることにもなってしまいます。(実際1年ぐらい更新してなかったりしましたしね。)

悩みどころではありますが、見る側からすれば(誰か見てるのか?という根本的な話は別にありますが。)決まった日に更新されてる方が見やすいとも思ったりもするので、やっぱりしばらくは「ほぼ月曜更新」で進めたいと思います。

まあ、基本は「不定期」なんですけどね(笑)

前の記事
定位置
次の記事
器用な指先