ぽかぽか

お昼ご飯を食べながら「Amazon Prime Video」を見るのが最近の定番になってます。特にこれまではあんまり見てなかったアニメをよく見るようになりました。と言っても世間で流行ってる(話題になってる)ものや、コミックスで読んだことのあるものばかりですが。

でもアニメも毎日見ていると終わりがやってきます(当たり前)ので、なんか面白そうなの無いかな?と物色したりもするんですが、それでもどうしようも無い日はTVを見たりしています。

しかしお昼の番組ってニュースとかが圧倒的に多いので退職して毎日「ぼーっ」と暮らしている私には、世界情勢とかは見ててもしんどいです。なのでついつい「バラエティ番組」にチャンネルを合わせてしまいます。気楽に「ぼーっ」と見てられる「ぽかぽか(フジテレビ)」はいいですね。

と言ってもたまに見る程度なので、番組構成やコーナーについて詳しい訳でもないし(そもそも一生懸命見てないけど)コーナーの意図もよくわかってませんが、番組の最後の方に出演されてた「SHOW-WA」というグループが踊って謡っているのを見て目が点になりました。

「SHOW-WA」というグループをよく知らないしなんだか「純烈」みたいなノスタルジックな曲を歌うグループだな?という感じで見てたんですが、そのメンバーになんだか見慣れた顔が・・・。

ええ、もちろん知り合いとか友達とかではありません。でも確かによく知ってる顔でした。

いつも楽しく料理を教えてくれる先生です

ノーリツのオンライン料理教室で料理を教えてくれていた「寺田先生」です。間違いありません。ノーリツさんのオンライン教室はコロナ過で集合しての料理教室開催が難しくなりオンラインで開催される様になってからずっと参加しています。「寺田先生」は、その第1回から料理を教えてくれている先生なので間違いありません。先生はアイドル?になったんですね。だから最近オンライン料理教室やってないのか・・・。

オンライン料理教室が開催されないのは残念ですけど「寺田先生」が新しいステージに挑んでおられる様ですので、私も応援しておきます。コンサート(やってるのか?)とかには行けませんが楽曲がデジタル配信されたらダウンロードしますからね。がんばってください。

「寺田先生」の料理教室は、ノーリツの公式ページ「毎日グルメ部」やYOUTUBEでの配信もあるので、是非ご覧になって下さい。なんだか料理が楽しくなりますよ。

前の記事
〆切り
次の記事
パンダガジュマル