Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

ヘアケア

最近、シャンプーやトリートメントに気を遣うようになってきた。昔はどれだけ安物を使っていても気にならなかったのに。多少は年齢のせいもあるのだろうか。。。

そこで何か良いものはないだろうかと探していたところ、口コミで人気があるという商品を発見した。名前も聞いたことのあるカリスマ美容師が、オススメ絶賛しているというものだ。店頭販売しておらず通販でしか扱っていないというもの。

詳しく調べてみると、敏感肌の人も安心して使えるとか体験者の証言などありがちな大絶賛の記事を見ているうちにすっかりその気になってしまった。そこへ追い討ちをかけるかのように、今なら送料無料。

やってしまった。

と今までの私ならなっていたが、最近ちょっと大人になったので、考えてみることにした。すると人生良い事もあるもので、その話を妹にしたところ、友達がそれを使ったが合わなかったので、そのまま使わず放置しているということ。

もちろんいただいた。

そして早速試してみた。私の気を引いた点と言えば、今まで買っていたトリートメントとは明らかに違う使用方法。「適量を髪になじませた後、十分にすすぎを行って下さい」と書いている。いつも美容院で髪を洗ってもらう時に、そんなにトリートメント後にすすいでもいいのか?と思うほどでも、髪がきしむことなく効果が残っている。それが家庭でも楽しめるのだ!確かにこんなに流してしまっていいのかというくらいでも乾かすと良い感じだった。

リピーターになりたいが…。私にとっては、働かざる者使うべからずレベルの代物。こんな良い物もあるんやねぇ〜良い経験させてもらったわぁ〜で終わりそうな予感。

コラム情報
タイトル
ヘアケア
コラムニスト
ひろひとたかぎ
掲載日
2004/1/12
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
ひろひとたかぎのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.