Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

夏の日の楽しみ

暑い夏の日、家でゴロゴロしてるのは、もちろん快適で、おすすめの過ごし方のひとつには違いありません。実際、私もしょっちゅうゴロゴロしています。(笑)

基本的に海が好きな私は、海やプールに行くことも大好きです。疲れたらビーチやプールサイドでゴロゴロしたり(やっぱりゴロゴロするんかい。笑)時々泳いだりして過ごす夏の日は、家でゴロゴロするよりも健全な気持ちになるから不思議ですね。(やってることはあんまり変わらないんですけどね。)ただし、夏場は、かなりの混雑なのが玉に瑕ですね。

夏の日の早朝ゴルフもおすすめです。もちろん、早朝と言っても「暑い」ことにかわりはありません。日中よりはマシ程度ですが、ハーフラウンドや、ショートコースだと、8時前にスタートして、10時半ぐらいに終わることも可能ですから、そこからシャワーを浴びて、すっきりしてからゴロゴロする(やっぱりゴロゴロするんかい。笑)というのもおすすめです。こちらは、海やプールほどの混雑も無いので(暑い時にゴルフしようと思う人は少ないですからね。)そういう意味では、良いかも知れません。

夏ならではの楽しみに、花火や夜店もありますね。初詣などの冬のお祭りの縁日とは、一味も二味も違った「夜店」は、なんだか童心に返ってはしゃいでしまうものですよね。どうして、夜店で食べる「焼きそば」は、あんなに美味しいのでしょうか。(笑)

暑い夏ですが、ちょっと長めのお休みがある季節でもありますので、色々な楽しみ方で、良い想い出が沢山出来ればいいですね。

あ、くれぐれも熱中症にはお気を付けて。

コラム情報
タイトル
夏の日の楽しみ
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2015/8/3
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.