Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

並んでまでも、するものでは無い

先日、TVを見ていたら「マツコの知らない世界」という番組で、パンケーキ業界では知らない人は居ないという(私は、パンケーキ業界の人では無いので知りませんでしたが。笑)「トミヤマユキコ」さんとおっしゃる方が、マツコにパンケーキを紹介していました。

まあ、よくある番組で、おすすめのパンケーキ屋さんを紹介していたのですが、その中で「トミヤマ」さんがおっしゃった「パンケーキは、並んでまで食べるものでは無い!」という一言に、すごく共感出来ました。(「トミヤマ」さんは、行列のお店でもちゃんと並んで食べた事もある人なので、単に変人という事ではありませんでしたけど。)

私は基本的に、行列に並ぶのが嫌いです。特に初めて行く食べ物屋さんで並んだりするのは、意味がわかりません。だって、美味しいかどうかも判らないのに、なんで並ばなくちゃいけないんだと思ってしまうんです。

だから、世の中で、美味しいと騒がれるものの、ほとんどは食べてないかも知れません。だって並ぶのが嫌だから。(笑)

もちろん他人が並ぶことを否定するつもりはありません。美味しいものを食べるために、労力を惜しまない人も居るでしょうし、もしかしたら行列に並ぶことが好きな人(並ぶことと言うより、イベント的にとらえておられるのかも知れませんね。)もいるでしょう。また、誰よりも早く人気店に行ったことを、友達に自慢したい人もいるでしょう。(iPhoneの新機種が出る度に買い換えて、友達に自慢したい、私の様に。笑)

なので、このブームの中、あの「生クリームたっぷりのパンケーキ」を食べることも無いだろうなと思っていたんです。ところが、先日夕飯を食べようとレストラン街を歩いていると、パスタ&パンケーキのお店がありました。特に行列はなさそうです。

晩ご飯前なのに、食べちゃいました。(笑)

生クリームたっぷりです。フレッシュイチゴもたっぷりです。

そして嬉しいことに、メープルシロップもかけ放題です。(ココナッツシロップとマンゴーオレンジシロップもあります。)最高です。

ちなみに、奥さんが頼んだのはコレ。「パンケーキトロピカルフルーツ」です。フルーツたっぷりです。もちろん生クリームもたっぷりです。パンケーキが左下にちょこっと見えています。(笑)

あまりにすんなりお店に入れたので、もしかして美味しくないのかな?と心配だったんですが、旨かったです。パンケーキメインか、生クリームメインか判らなかったけど、美味しかったです。

パンケーキは、並んでまでも食べるものでは無いですけど、並んでなかったら、食べた方がいいと思いました。(私が行ったとき、たまたま行列が無かったとも考えられるので、お店に行列が出来ていたとしても、私のせいじゃ無いですよ。あしからず。)行列が無かったら、是非どうぞ。

パスタ&パンケーキ「アハアイナ」/なんばダイニングメゾン7F

コラム情報
タイトル
並んでもまでも、するものでは無い
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2015/1/12
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.