Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

ピクニック

大阪に住んでいながら、なかなか行く機会が無かったんですがようやく行ってきました。(近くまでは何度も行っていたんですが、特に行きたいとは思わなかったんで行っていませんでした。)

西日本最大級の・・・

あ、これは関係なかった。(どうも最近、観覧車ばっかり乗ってるんで、ついつい。笑)

ここです。わかります?

近くから見過ぎて判らないというものでもありません。遠くから見れば、そこに有ることすら判らないんですから。(笑)

まあ、これだけ見て判る人は行ったことのある人だと思うのですけど、普通は判りませんよね。はい、その通り「天保山」です。

上の写真は、まさに「天保山」の登頂にあたる印ですが、そこにそれが無ければどこが山なのかさっぱり判りません。現在は、公園になっているのですが、手前に有った展望台の方がよっぽど高くにあります。

登山証明書

んで、「天保山」登山者の習わしに沿って、「喫茶山小屋」まで行って「登山証明書」を貰ってきました。

喫茶「山小屋」

天保山登山よりも、「山小屋」を探して「遭難」しそうになりましたが無事に到着しました。私が、今年の「2384」番目でした。山小屋には毎年沢山の登山者が多く訪れられるそうで、今年には通算で40000人を超えるそうです。(もちろん登山証明書を貰った人だけでそれだけの数です。)

大阪の「いちびり精神」満載の天保山&山小屋ですが、何度も訪れる場所では無いかな?と思います。(山小屋のコーヒーとみっくすじゅーすは絶品でしたけどね。)

しかし、私は、多分もう一度きます。こないだ買った自転車に乗って、渡船を乗り継いで。その時にまた、コラムに書きます。そう、その時のタイトルは「ポタリング(自転車による散歩)」で。(笑)

コラム情報
タイトル
ピクニック
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2004/06/21
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.