和歌山よいとこ

久しぶりに和歌山に行きました。疲れてるかなと思ったら和歌山の温泉に入りに行くのが一番ですね。魚が美味しいし、海が綺麗です。まあ、それ以外に何があるかといえば困りますが。

ってことで、アドベンチャーワールドへ行きました。まあ、ここんとこ毎年の様に行ってるのですけどね。(笑)

我家はマンションなのでペットは飼えないのですが、やっぱり小動物は可愛いですね。あんまり可愛かったので、沢山写真を撮りました。たまには、小難しい話はやめて、可愛い動物たちを紹介しましょう。(撮影:SONY CyberShot DSC-P9/トリミング、リサイズ)

アライグマです。アドベンチャーワールド入った所にいます。水を飲む仕草はとても可愛かったですね。近くに寄れるので3倍ズームでも結構いい写真が撮れました。

パンダの子供です。名前は「雄浜(ユウヒン)」です。あんまりやる気が無いのか、まるまって寝てました。日によっては活動的らしいですが、私はそんなパンダを見たこと有りません。

サファリに入って一番の写真がこの虎です。丁度いい所に丁度よく座ってこちらを向いてくれました。まさかとは思うけど、プロ意識が芽生えているのでしょうか?(笑)

今回の目玉は、ライオンの赤ちゃんです。今年の9月7日に生まれたばかりらしいです。でも、すでに小型犬の成犬ぐらいの大きさでした。だっこして記念写真が撮れますので、お客さんが結構並んでました。ライオンの赤ちゃんは、特にむずがることも無く、ほとんど寝てました。(可愛い)

で、やっぱりアドベンチャーワールドといえば「オルカ」です。が、なんと、今回このオルカがやる気無しだったようで・・・。トレーナーのお兄さんお姉さんも困り果てていました。でも、なんとか小技は披露してくれました。(ここは、ひとつ動画でご紹介を。orca.mpg

この他にも、美味しいレストランとか、美しい海岸とかもあるのですが、また別の機会にでも。

前の記事
疑問
次の記事
BIG RING