真剣に迷っています

北へ行くべきか
南へ行くべきか
どちらが良いと思いますか?

何の話かと言いますと「旅行」です。

ここ数年、ずっと行きたいと願っていた旅行なんですが、北は北海道の「さっぽろ雪まつり2007」、南は長崎の「長崎ランタンフェスティバル2007」どちらへ行くべきか・・・

この2つのイベント、開催時期もほぼ同時期です。

「長崎ランタンフェスティバル」は旧正月を祝うイベントの為、旧正月初日(いわゆる元旦)から開催されるイベントです。

ここ数年は、旧正月に主人の国へ帰省していたので、このイベントには行きたくても行けませんでしたが2007年度旧正月は帰省しない事になった為、行ける状況にあるわけです!!

しかし!!

そこで主人が立ち上がりました!!

旧正月とほぼ同時期に開催される「さっぽろ雪まつりも良いんじゃない?」と。

確かに・・・確かに魅力的だ!!

いや、しかしどうだ。

間逆だ。

北の端と、南の端だ。

そこで、さりげなく

「じゃ、大阪から北海道経由、長崎行やな」と提案してみた。

結果・・・素ムシだった。

そりゃ、そうだ。

2つまとめて行く余裕はウチには無い。

2007年度旧正月に帰省しないという事は、2008年度旧正月には帰省するだろう。
チャンスは今年のみ!!

雪まつり経験者
ランタン経験者
いらっしゃいませんか!!

北へ行くべきか
南へ行くべきか

どちらが良いと思いますか?

前の記事
コーヒー博士
次の記事
ムービースターのつらさ