女・名古屋・1人旅

2007年5月28日(月)忘れられない1日のはじまり。

会社にお休みを頂いて、1人、名古屋へ向かう。私の青春そのもの。10年前に解散したバンドの「限定復活LIVE」。「JUN SKY WALKER(S)」こと、「ジュンスカ」である!!

セーラー服の中にウォークマンを隠し、髪の毛でイヤホンを隠し授業中ずっとジュンスカを聞いていた中学時代。

キャパ500人のチケットは「チケットぴあ」で秒殺され、泣く泣くヤフオクへ。定価¥5,500のチケットを¥29,000でゲット。それに名古屋までの往復交通費+宿泊代。アイタタタタ・・・

名古屋到着後、コラム用に名古屋城とテレビ塔の観光。

 

歩くのは嫌いじゃないので、名古屋城からテレビ塔までの2駅を歩いてみる。どこで間違ったか、どこで見失ったか、気がつけば3駅歩いておりLIVE前の大事な体力を無駄に消耗する。

19時半、ついに彼らのLIVEがスタート。VIP席には芸能人の姿も。バンドメンバーとの10年ぶりの再会。 約2時間半の忘れられないひと時。

翌朝、電車の時間まで再び観光。名古屋駅直結の高島屋と、その目の前にオープンしたばかりの「ミッドランドスクエア」

 

ミッドランドスクエア1Fのレクサスギャラリーと、46Fの屋外型展望施設。

ちなみにこちらのレクサスは1,500万円。運転席に座らせて頂いたんですが、是非とも大阪まで運転したかった!!!

  

名古屋駅と言えばナナちゃん。名古屋の男性は「オマエの彼女、ナナちゃんに似てるな」とは1番言われたくないらしい?

そんなナナちゃんも、すっかり夏。浮き輪にビキニ姿。 怖え~よ!!

仕事と主婦業の日々の現実を離れ、わずか2時間半、青春時代へタイムトリップ。

名古屋駅で食べた味噌カツ定食¥950
お土産に買ったピリ辛手羽先¥650
彼らと過ごした2時間半Priceless

お金で買えない価値がある。

女・名古屋・1人旅。

前の記事
北海道・おみやげ
次の記事
那覇と質屋