お気に入りのモノ7つ −ひろひとたかぎ編−

アピラに続き、ひろひとたかぎのお気に入りをご紹介いたしましょう。

(1)海外DVD:「24」
アピラが「OC」なら、こちらは「24」だ!!
ご存知「危険をかえりみず、人の迷惑考えず、登場人物を100%巻き込む」ジャック・バウアーが主人公の、リアルタイムストーリー。寝不足必至!! amazonで購入可能。
24hr

(2)国内DVD:「水曜どうでしょう」
今や全国にその名が通った「大泉洋」の!! 知る人ぞ知る!! 北海道ローカルの番組!!番組は最終回を迎え、現在は不定期で年1回程度ロケに出ており、過去の作品から順に DVD化され、ローソンで予約できます。深夜番組としては驚異的な視聴率18.6%を残し、 クチコミで全国に広がり、芸能人のファンも多いそうです。「ゆるさ」が最高です!!

(3)Zwilling(ツヴィリング) 魚の目・角質削り
香港のエステで、足マッサージの際にやってもらった、足の裏の角質削り。自分の足の裏がいかにカチカチだったかを思い知らされましたが、施術後はとても気持ちがよく、思わず店員さんに「それ、欲しい!!」と聞いてしまった一品。やりすぎると血まみれで、歩きにくくなるのでご注意!! amazonで購入可能。

(4)柔軟剤:ダウニー/エイプリルフレッシュ
あるショッピングサイトで、常に上位ランキングに位置していたダウニー。 あまりに気になるので購入してみたら大正解!! なんともアメリカンな香り!!

(5)ドレッシング:ごまドレッシング
「え?今さら?」シリーズ第一弾
私は生野菜をほとんど食べません。 なので、自宅の冷蔵庫には「ドレッシング」というものを置いていませんでしたが 数ヶ月前の外食時に、ごまドレッシングのかかったサラダを食べた時に「美味しい!!」と思い、その日から毎日、夕食時にサラダを食べるようになりました。

(6)ドリンク:マウントレーニア/カフェラッテ・エスプレッソ2
「え?今さら?」シリーズ第二弾。
私はコンビニにほとんど行きません。私は缶コーヒーのたぐいを買いません。 お店のコーヒーしか飲みません。市販のコーヒー類は「甘ったるい」と感じていたので。 先日、友人が自宅に遊びに来た際、このドリンクを買ってきてくれました。「お、お、美味しい!! って言うか、甘くない!! めっちゃ濃厚!!」と感激しました。 それ以来、毎朝出勤途中にコンビニに立ち寄り「ランチ後の至福の時」用に1つ購入してます

(7)デジタルカメラ:現在使用機種Panasonic/LUMIX-FX50
私はカメラが大好き。
「使い捨てカメラ」時代には、必ずカバンにカメラを入れていた。カメラ好きの私には、デジカメは本当にありがたい。 使い捨てカメラのように枚数に限度がないので、旅行に出かけた時の撮影枚数は軽く150枚は越えてしまう。ちなみに8月6日掲載コラム「マカオ・香港旅行」では4泊5日で、マカオのカジノ内は撮影禁止にも関わらず、トータル212枚。そう、カメラ馬鹿である。

8月22日午後10時頃、大阪。バケツをひっくり返したような大雨、 真昼間のごとく空を明るくさせる雷。 南に北に、西に東に、どんどん落ちる雷。
フフフフ。 こんな私がじっとしているワケがない。 外にむけてデジカメをかまえ、シャッタースピードを1/8に設定。 ゆっくりとシャッターを押す……が、こちらの写真。 連写ではありません。 たった一度シャッターを押しただけです。 

そう、カメラ馬鹿なんです。

前の記事
新原ビーチ
次の記事
パンダ餃子