駒川商店街

駒川商店街は、大阪市東住吉区にある全長730mにもおよぶ大阪を代表する商店街です。探偵ナイトスクープにも時折登場するのですが、放送では「濃いおばちゃん」に気を取られてしまって、あんまりお店の紹介が無いのが残念です。(もちろん「濃いおばちゃん」は面白いので、それはそれでいいんですけど。笑)

そんな訳で、駒川商店街の「気になるお店」を紹介します。

アイスクリームデリカ天寅
コロッケに玉子サラダを挟んだ「コロッケサンド」で有名なお店です。もちろん私も大好きです。
箱同(デリカ天寅)
コロッケサンドの他にも「キャベツ焼き」とか天麩羅とか色々あります。私は、ここの「しょうが天」と「タラの芽天」が大好きです。
箱京菓子処 鼓月
ここの「桜餅」は、関東風の「長命寺桜餅」です。結構人気らしく、1個しか残ってませんでした。
箱同(京菓子処 鼓月)
試食でいただいたら結構美味しかったので買った「桜あんころ」です。餡がやわらかい「赤福餅」の様な感じで美味しかったです。
箱ジム
名前だけでは何のお店か判りませんが、果物屋さんです(笑)
これは、みかんより、ちょっと大きい「はるみ」です。4個で600円ですから、1個150円ということになりますけど、結構食べ応えがあって美味しいです。
箱松本商店
商店街の外れにある「キムチ・チヂミの店」です。私は酸味があるのが苦手なんですが、ここのキムチは辛くて甘くて美味しいです。

そろそろお腹いっぱいになってきたので、この辺で(笑)

前の記事
安楽椅子探偵