日常

少し前、腰が痛いので医者に行った。その後、しばらく忙しくて行けなかったのだが、夏休みがとれたので久しぶりに医者に行って治療をしてもらった。

医者は歩いて15分ぐらいのところにある。車でも行けるけど歩いて行くことにした。暑かったけど、なんとなく歩いてみたかったからだ。汗拭きようのタオルを持って出かけることにした。

医者は結構な名医なのかいつでも患者さんで一杯だ。だからニンテンドーDSを持って行く事にした。もちろん持って行くゲームは、最近はまっている「ゴーストトリック」だ。最近、目も弱ってきてるので、DS画面の大きな「DSi LL」に買い換えた。

商店街を横道に入ったところに医者はあるので、今日はあえて横道をずっと歩いてみた。昔見つけたパン屋さんで、パンを買って帰ろうかと思っていたからだ。それは、医者から帰って少し遅い昼食になるはずだった。でも、パン屋さんは休みだった。仕方ないので、まずは医者に行くことにした。

治療を受けて、帰り道にお昼ご飯を何にしようか考えていた。商店街の方に行けば何かお店があるだろうと思って歩いていたら、いつもの肉屋さんがあった。いつもお店の前で「ホルモン」を焼いていて行列が出来ているお店だ。今日は、何故か空いている。少しお昼を過ぎているからだろうか?並ばずに買えたのでラッキーだった。

少し商店街を歩くと、てんぷら屋さんだ。ここで「しょうが天」と「レンコン天」と「タケノコ天」を買った。夕方にはいつも売り切れているのに、お昼に来るとこんなに選び放談なんだと楽しくなった。

今日は昼から「ホルモン」と「てんぷら」で、ビールやなと思って歩いていたら、いか焼き屋さんが目に入った。大好きな「豚焼き」を買った。

美味しいもんを沢山買ったので、いそいそと帰路についたら雨が降ってきた。雨宿りしながら小走りでマンションにたどり着いた。びしょびしょになったけど、休みなのであんまり腹も立たない。

マンションでは、ちょうど宅配便のお兄さんが来ていたので、入り口で荷物を受け取って帰った。タイミングばっちりでなんか儲けた気になった。

家に帰ったらビールが無かったので、代わりにキンキンに冷えた「お茶」で、ガツガツいただいた。旨かった。

日常の小さな幸せでした。