塞翁が馬

先週末、和歌山にダイビングに行きました。天気予報もずっと晴れの予報で実際現地もとても良いお天気でした。でも、関東の方へ抜けていった台風の影響で波が高くて船が出せず、ダイビングは出来ませんでした。

仕方ないので、久しぶりに「カフェ ジン」に行きました。大好きだったベーグルサンドは、やっぱり美味しくてとっても幸せな気持ちになりました。

その後、時間があまったので、またまた久しぶりに「アドベンチャーワールド」へ行きました。「カフェ ジン」から「アドベンチャーワールド」への道は、昔良く通った道だったのに、なんだかあちこち開発されて行き止まりになってて、迷ってしまいました。でも、迷ったおかげで着いたら丁度パレードが始まってて目の前を衣装をつけたゾウさんが歩いて行きました。

サファリを見学して、お腹が空いたので何か食べようと思ったら「今日のラッキーアイテムのオムライス」(朝の占いで、蟹座は最下位。ラッキーアイテムは「オムライス」だった。)がありました。

でも、ちょうど時間はお昼時でお店は大混雑。しばらく並んで待っていると、一緒に行ってた同居人が具合が悪いと言い出しました。暑かった日々から急に寒くなった時期だったので、風邪を引いたみたいでした。

仕方ないので、オムライスは諦めて「部屋」にかえって薬を飲んで寝ている事にしようということになりました。でも、薬を飲むのにも何か食べないといけないからと売店で何かないかと探していたら、ちょうど弱った体に良さそうな「梅ゼリー」を発見しました。

それを買って早く帰ろうと思ったらお客さんが少ない時間帯なのか、近くのレジが閉鎖されてて、中央の遠いレジまで行かないと行けないことに。

仕方ないので、中央のレジまで行ったらレジの横に可愛いぬいぐるみが・・・。

だっこ

あまりの可愛さに思わず買っちゃいました。

人生良いことばかりでは無いけれど、悪いことばかりでもない。まさに「人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」という感じな一日でした。

前の記事
モカムス
次の記事
明友