第3次の中の第1次ブーム

世間はタピオカブームからタロイモブーム、チーズドリンクブームへと移行している中、我が家ではまだ第1次タピオカブームが続いています。

世間のタピオカブームの主流はなんといっても「タピオカミルクティー」なんでは無いでしょうか。しかし、我が家では乳製品を食べないので、タピオカミルクティーが飲めません。いや、昔はミルクティーも飲んでたし、タピオカもこないだ食べたので、タピオカミルクティーの味は想像出来るんですよ。

しか~し、これだけ流行っているものを想像だけで済ませて良いのか?本物は無理としても、せめてもう少し近いものを!ということで、作っちゃいました。

どうせ作るなら出来るだけ本物をということで「生タピオカ」手に入れました。

中身はこんな感じで、真空パックされています。

そしてこいつをグツグツ煮込んでいきます。

そしてそれを糖蜜(家に黒糖が無かったので、三温糖で代用しました。)につけ込んで、待つこと2時間。出来上がりました。

そして、これを受け止めるのが、これ。

豆乳飲料の「紅茶」です。味は普通にミルクティです。

そうやって、出来上がったのがコレ。我が家の特製「タピオカミルクティー」の完成です。いやあ、ここまで約3時間。頑張りましたね。(ちなみに、タピオカが吸い込めるストローは、生タピオカに付いてました。)

ちょっと手間暇掛かるけど、タピオカの固さも自由自在だし、ドリンクもいろんなモノで、作れるので、面倒じゃ無い方は是非どうぞ。美味しいよ。(tapiokaミルクティーは、想像通りの味でした。笑)

前の記事
第3次ブーム
次の記事
EASY young2