EASY young3

出窓があるとちょっとお洒落な家の様に感じます。あくまでも個人の感想ですが(笑)実は我が家にもあるんです出窓が。でもまあ、おしゃれかどうかと言われればなんとも難しいとこですが。

東の壁にちょっとだけ出窓があります。出窓と言えば、やっぱり写真を飾ります。まあ基本シンプルな部屋が多い我が家(私の部屋は、ごちゃごちゃですが。笑)で、ちょっとだけおしゃれなコーナーです。

出窓というのもおこがましい小さい窓なんですが、一応窓なんで、開きます。まあ、開くのは、いいんですが、マンションの高層階ですから、ここからモノを落としたりしたら危ないので、ちょっとしか開きません。ちょっとしか開かないのですが、網戸が付いています。蛇腹式でさっと開閉するタイプなのですが、虫が入ってくるのを防いでくれる必須機能と言えるでしょう。

しかし、我が家ではこの窓は開けません。開けないのに、網戸があれば掃除しないといけないし邪魔だしと我が家にとっては不要なものでした。

で、こないだついにこの網戸とっぱらってやりました。で、それだけだとちょっと寂しい感じだったので、100均で買って来たステンドグラス風シールを貼りました。

ちょっと良い感じに仕上がりました。残念ながら、マンションの高層階なので、外からは見えませんから、ここにステンドグラス風の窓があることを誰も知りません。あくまでも自己満足ではありますが、ちょっといい感じに仕上がったので、良かった良かった。ちなみに、こっちも20年来の「もやもや」のひとつだったみたいで、奥さんが喜んでいます。それだけでも苦労したかいがありましたね。いいじゃん。

前の記事
EASY young2
次の記事
2020年新春のごあいさつ