ドラゴンの尾

ゴルフでは帽子を被るのがマナーになってます。それもツバ付きの帽子でないといけません。冬の寒い時は暖かい帽子を被りますが、夏は暑いのでサンバイザーを被ることが多いです。(熱中症対策のためにはサンバイザーよりも普通の帽子の方がいいんでしょうけど、とにかく暑いので、ついついサンバイザーになってしまうんですよね。)

で、サンバイザーを被るぐらい暑い時は、とくかく暑いので、汗だくになります。そうなると必然的にサンバイザーも汗だくになって、帰ったら洗濯しないといけません。そして、何度も洗濯すると当然痛んでくるので、いつかは買い換えないといけなくなります。

という事で、買い換えました。新しいサンバイザーです。

ちょっと判りにくいかも知れませんが、カラフルなドラゴンです。なんせ派手好きな私ですから、ひと目見てこれがいいと思って買ってしまいました。(ネットでポチっとな。笑)

で、ポチしてから数日、商品が届いてから気付いたんですが、これ男女共用のためサイズがちいさめ。その上、私は人よりアタマが大きめ。ということはどうなるかと言うと・・・。

こうなります。サイズ調整のベルクロが、ギリギリ一杯です。まあ、なんとか止まるのは止まってるんですが、これ後ろからみたらサイズが合ってない感半端無いし、ベルクロの一部分だけに負担が掛かるので、長持ちしそうにありません。

で、考えたのがこのサイズ調整部分を長く出来ないかということ。サイズ直しのプロに相談したりしたんですけど、なかなかに難しそうです。

なので、最終的に考えたのがこれ。

同じ様な色の生地が無かったので、100均の合皮で作った延長パーツです。最終的にはここにイニシャルを入れれば、まるで特注のサンバイザーの様に見えてさらに注目度アップです(笑)

これを使う事で、ピッタリ(実はちょっと大きめになってしまったけど。笑)です。コロナ以降、コースには出てないので、早くコースデビューしたいです。

コレ結構、格好良いよ(自画自賛。笑)

前の記事
猫バンバン
次の記事
乾燥にご注意