2024年新春のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年は、毎年お参りしている住吉大社への参拝は諦めて近所の天満宮へのお参りだけにとどめておきました。松葉杖だと他の参拝者さんにご迷惑をお掛けするだろうし、何より砂利を松葉杖で歩くのは困難だろうなと判断したためです。今年も露店は出ていないそうですが、帰り道の商店街で売ってる「ベビーカステラ」が買えなかったのは、ものすごく残念です。

それから、腰痛の薬を飲んでいる間は飲酒が出来ないので、お正月用に買っておいたビール達は飲めません。昨年11月頃に買って、ずっと楽しみにしていたので、ものすごく残念です。

フランス国旗順に並べてみました。特に意味はありません。

それからそれから、年末年始は面白いTV番組が沢山あるので、沢山録画予約をしておきましたが、いくつか楽しみにしていた番組の録画が出来てませんでした。すごく楽しみにしていたので、ものすごく残念です。

でも、住吉大社には行けませんでしたけど、近所の天満宮にはお参りしました。ここでおみくじを引いたら「大吉」をもらいました。すごく嬉しかったです。

住吉さんは「大凶」とかあって厳しいけど、ここの神様は優しいです。

それから、ビールは飲めませんでしたけど、ノンアルビールなら飲めます。最近のビールは体にいい「トクホ」とかもあって、体にはすごく嬉しいです。

最近のノンアルはよく出来てて、普段ビールをあんまり飲まない私には区別がつきません。

それからそれから、年末に足のギブスが外れて、固定具に変わりました。順調に治っているなぁと喜んでいますが、何よりもこの固定具は、自分で外してお風呂に入って言いとのことで(これまではギブス部分をカバーしてシャワーしか出来無かった。)これは、ものすごく嬉しいです。

と、そんなこんなで良いこと悪いこと色々ある年末年始ですが、前向きに気持ちを切り替えてやっていきますよ。落ち込んでても仕方ないですからね。

次の記事
定位置