桜舞い散る。

長いこと使っていた「一太郎タブレットPC」の不調によりWindowsパソコンを買い換えました。前の機種が低スペック過ぎたので、今回は、まあまあ使える機種でいいかなと。Macとディスプレイを共有すればいいし、流行の「N100」搭載ミニPCなら安いからそれでいいやと思ってたんですけどね。

日本人の心にはいつも「桜」がありますよね。

安いのは無いかなといろいろと物色してたらこれが目に入ってきました。そして気がついたらわが家にありました(笑)

当初予定のN100搭載ミニPCよりスペックも価格もかなり上です。もちろん見た目もね。

確定申告は、マイナンバーカードの読み取りをスマホで代替出来る様になった(カードリーダが無くても良くなった)のでMacでも問題無く出来る様になったし、何よりマイナンバーのおかげで医療費データを連係してくれるので、前みたいにExcelでちまちま入力する必要もなくなりましたしね。もうWindows機は、いらないかなとも思ってたんですけど、気がついたらわが家にありました(大事な事なので2回言いました。笑)ええ、完全に見た目にやられました(笑)

ちなみにこのPC、ディスプレイの後ろのラックに収納したので、通常使用時、ほぼほぼ見えません。

でもいいんです。たまにケーブル接続する時にちらっと「桜」が見えたら「ホッ」とするのでね。ああ良い買い物だった(無職なのに。笑)

前の記事
記憶も薄れモノクロに・・・。
次の記事
2代目?いいえ2台目