2代目?いいえ2台目

ホットクックで料理を作るとき一度に4人前とか作ってしまいます。(ものによっては6人前でも作れます。)一気に作って、余ったら冷凍保存しておけば、いいやと思って作ります。

ハンバーグも一度に沢山作ります。市場の肉屋さんで、ミンチ肉を大量に買って一気に8枚ぐらい焼きます。そしてこれも冷凍しておきます。

食パンとか調理パンとかも沢山作ります。ちょっとだけ作っても手間は変わらないので一気に焼きます。そしてやっぱり冷凍しておきます。

あと、最初から冷凍してある、いわゆる冷凍食品も好きでよく食べます。食べたい時にレンチンしてすぐに食べられるので、便利だからいつも冷凍庫に常備してあります。

アイスも結構食べます。カレーで口が辛いとか、麻婆豆腐で口が辛いとか、キムチ鍋で口が辛いとか言ってはアイスを食べてます。なので沢山冷凍庫に入れておかないと心配になるぐらいです。

そうです。わが家の冷凍庫はいつもパンパンで一杯です。もう入りません。

じゃあ、どうするのか冷凍食品の数を減らすしかないのか。でもいいのか?いざというときに困るぞ?さあ、どうする。

ホームフリーザー120lです。

冷凍専用フリーザー買いました。今使ってる冷蔵庫の冷凍室の1.5倍ぐらいの大容量です。これでしばらくは冷凍食品の保管場所には困らないでしょう。良かった良かった。

前の記事
桜舞い散る。
次の記事
きのこたけのこ戦争再び